エピクロスの楽園

折角の人生、楽しく生きようぜ??

2018-01-01から1年間の記事一覧

リリカのバーチャル蠱毒備忘録【しらす民】

(配信の様子。3位の『(摩耗少女)リリカ』が私) おいーっす、皆の衆。突然だが、「バーチャル蠱毒」って知ってるか? このタイトル読んで見に来てくれた人は分かってんだろうが、一応軽く説明すると、今「バーチャルタレントオーディション極」っつー長ったら…

親への不完全なカミングアウトと孤独

(2019.4.7 佐野)さっき女性ホルモンを打ちに家を出る途中、ふと父に呼び止められた。「これからの事を考えたら、もう(女性ホルモン)打つの止めた方がいいんじゃないか」って。そこから父親と話して深く落ち込んで、自分の考えを纏める為に急遽このブログを…

睾丸摘出から3ヶ月経ちそうな今における雑感とか

ジムから帰ってシャワーを浴びながら、ふと思った。そういえば、もうすぐ睾丸摘出手術を受けてから3ヶ月経つんだよなーって。っつー訳で、今の状況について簡単に語っとこっかなーと、急遽この記事を書く事にした次第だ。それに今日ゾロ目の日だし。 んで、…

ニューハーフがバ美肉と変身願望について語るだけ

(魔王マグロナちゃん、自筆) 「おじさんのバーチャル美少女化」は、私にとってはかなりの衝撃だった。 「女の子みたいに可愛くなりたい」ってのは私の積年の願いだったけど、でもリアルでTSして美少女みたくなれるかっつったらまぁ無理だわな。や、ぶっち…

睾丸摘出手術を受けまして

(2019.2.3 戸越) ……はい、題名の通りです。今回はちょっと下品な描写も多いので、苦手な方はブラウザバックを推奨します。レポ形式なので、別に手術について詳しく解説したりはしてません。そーゆーのを知りたい方は他のブログへどうぞ。 さて。 まー睾丸摘…

MtFと百合

諸君。私は百合が好きだ。 あ、百合っていうのは要するに女同士の恋愛を描いたものの事なんだけどね?? 例えば漫画でいうと志村貴子の「青い鳥」とか、最近だとサブロウタの「Citrus」や仲谷鳰の「やがて君になる」辺りが有名だよね~~~。ちな私の一押し…

社会正義の行く末 ~差別解放運動とエゴイズムの狭間で~

最近、私の大学の講義で、差別に関する講演が何回かに亘って行われた。具体的な内容としては、LGBTとか、ヘイトスピーチとか、あとは部落差別といったものだ。その中で一つ、私がどうしても腑に落ちない話があったので、先ずそれを紹介してみようと思う…

弱者救済ってよく聞くけど、そもそも弱者って何なんだ??

弱者救済の必要性については、かねてより疑問に思っていた。まぁ、そりゃあ全ての人間が「健康で文化的な最低限の生活」を送れりゃそれに越したことはないんだけど、でも実際問題、弱者救済のために割ける人的資源は限られてんじゃん。なら、誰を優先的に救…

LGBT界への憧れと、ムーブメントへの違和感

新宿二丁目は、ずっと私の憧れだった。アンダーグラウンドな非日常が広がる街というイメージが強くて、そういう異端(敢えて異端と断言しておきます)的な文化へと身を投げてみたかったのだ。そしてゆくゆくは、私も彼らの仲間になれたらなって。 だから、上…

過食と孤独に苦しんだ日々

大学デビューって、あるじゃん。私もさぁ、大学入ってから充実した生活を送れるようにって、兎に角サークルの新歓に行きまくったんだよね。単身で上京して知り合いも誰もいない状況、気分としては最早サバイバルだったよ。思えば、自分からアグレッシブに行…

醜形恐怖と整形について

おいーっす、皆の衆。 みんな、自分の顔は好き? 私は微妙。好きって思える時もあれば、見れば見るほど嫌悪感がむくむく湧き上がって死にたくて堪らなくなる時もある。 だって顔って見る角度や光の当たり方で見え方全然違うじゃん。私の場合、正面から見たら…

自己紹介と自分なりの生き方

私は何のために生きてるんだろう。何で私はこの世に産まれて来たんだろう……。そんな事考えたって無駄だって分かってるけど、でもちょっと鬱るたびにそんな疑問に思考を支配される。パブロフの犬じゃないけど、鬱ると存在意義について煩悶しちゃうような思考…